SSブログ

氷室京介引退の理由は? [芸能]

歌手の氷室京介が引退を発表しました。

氷室京介が現在7月13日のライブの中で
来年のコンサートを持ってライブ活動を休止=引退をすることを電撃的に発表しました。

発表の中で引退の理由については
両耳の不調=聴力の著しい低下が原因であることを述べていました。

また現在53歳という年齢による体力の衰えなども
引退の理由の1つでしょう。

80年代後半から長い間活動して
熱烈なファンもたくさんいる氷室京介ですが
やはり年齢も大きな原因だと思います。

耳の聴力の悪化については
7年ほど前から右耳の調子が悪いこと
最近は左耳のほうも一部のトーンが聞き取りにくくなっていることなどを
話していました。

体力的な衰えについては
現在ツアー中の25周年の全国50公演の真っ最中ですが
この年間50本という数自体も氷室京介本人が
ハッキリ辛いと吐露していました。

こういう自分が辛いというのはなかなか本人は言い出せないものですが
はっきりと言えてしまうのも氷室京介の魅力の1つかなと思います。

というかふつうロックな人って
こういうことを恥ずかしがって言えないと思うんですが
バッサりいえちゃうのはカッコいいと思います。

電撃発表の後に氷室京介はファンに対して

「とりあえず長い間こうして支えてくれて、氷室京介はお前らが作ってくれた存在。
お前らが作った氷室京介。きょうとあしたでお返しする。
俺は自分の今のコンディションでできることをしっかりと考えてやる」

とメッセージを送るとファンからは大歓声が帰ってきていました。

まだ引退はしていませんがとりあえず
長い間の歌手活動お疲れ様でした。

というわけで
氷室京介の引退の理由は「耳の不調と年齢による体力的な問題」でした。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。