SSブログ

ダレノガレ明美の病気とは? [芸能]

ダレノガレ明美の病気とはいったいなんなのでしょう?

この頃人気上昇中のダレノガレ明美さんが
とあるバラエティ番組で自分の過去について
赤裸々に告白している内容がありました。

その中の一つに、昔は病気で髪の毛がなかったというものがあり
この髪の毛のない病気について
ネットではいろいろな憶測が飛んでいるようです。

このダレノガレ明美がかかっていた
髪の毛がなくなる病気とはなんだったのでしょうか?

いくつか候補はありますが
ダレノガレ明美が告白していた内容なども吟味してみると

可能性が高いのは2つで
脱毛症か抜毛症じゃないかなぁ・・・・

脱毛症とは

主にストレスが原因となり
髪の毛の一部、または全部が抜けてしまうという
ストレス性の病気のことです。

告白していた内容に
父親から虐待を受けていたというものがあったため
当然こういったものは肉体的なダメージもそうですが
精神的にもひどいダメージになるため

ストレス過多となりこれが原因で脱毛症になったのではないしょうか?

もう1つの抜毛症ですが
これも原因はストレスですが
脱毛症は自然に髪の毛が抜けてしまうのですが

抜毛症はストレスが原因で
自分で髪の毛を抜いてしまうというものです

いわゆるストレスの発散先として
自分の髪の毛を毟ってしまったのではないかということです。

それにより思春期の時期に
髪の毛がなくかつらで過ごしていて辛かったというのは
大変な話だったと思います。

ちなみに一部に白血病ではないかなどという
説もありましたが
さすがにそこまでひどい状態ではないでしょう

もっともダレノガレ明美、本人から
この病気についての説明はないため
あくまでネット上での憶測にすぎないのです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。